What’s your guilty pleasure?/子供用ドレスのレンタルならGoose kids dress

こんにちは。

Goose kids dress田中です。

本日は、Brush upのために毎週通っている英会話教室で面白いフレーズを教わりましたのでお伝えしようと思います。

guilty pleasure
ギルティープレジャー

I have a question.
-What’s your guilty pleasure?

guiltyは 形容詞 罪の意識が有る、後ろめたい

pleasureは 名刺 喜び、楽しみ。
つまり、

ギルティープレジャーとは
罪のような喜び=いけないと分かって
いながら好きなもの。
後ろめたい喜び。恥ずかしい趣味など。

主にギルティープレジャーは
「食べ物」に使います。

 

食べたら太ってしまうと分かっているけれど食べちゃうのよね~と先生。

生徒たちもみんなうんうんとうなずいていました。

私の場合は、英会話に行く度に買ってしまう「墨繪」のベリーパンだったり

モスバーガーの玄米フレークシェイクだったり。。

皆さんの guilty pleasureはなんでしょうか?

 

子供用ドレスのレンタルならGoose kids dress

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です