白イチゴのタルト作り/子供用ドレスのレンタルならGoosekidsdress

こんにちは。

Goose kids dress田中です。

家族みんなが大好きなキルフェボン白イチゴのタルトを見て以来、「どんな味なのかしら?」と

ずっと興味を持っていた白イチゴ。なんと近所のスーパーで売っていました。

早速購入して、白イチゴのタルトを作ってみます。

パイ生地レシピはコルドンブルーの料理本を参考に。

シュガーはアメリカから持ち帰ったオーガニックシュガーで。

お菓子作りが大好きな7歳息子もお手伝い。

タルト生地は完成。次は中に流し込むクリームです。

キルフェボンの白イチゴのタルトの商品案内には「大きくひと口頬張るとやさしい甘みのババロアとバターたっぷりのパイ生地、そしてジューシーな白イチゴのハーモニーが口の中いっぱいに広がります」とあるので、カスタードではなく、ババロアを流し込みました。

粉砂糖をふって、イチゴを飾って完成です!

イチゴが白いので優しい印象に仕上がりました。

ババロアはヨーグルトが無かったので、クリームチーズで代用。ずっしりと濃厚なお味に仕上がりましたが、

優しい甘さの白イチゴには、ヨーグルトの爽やかな甘さのババロアの方が合うと感じました。

本家キルフェボンの味はどんな味なのでしょう?

答え合わせが楽しみです♪

 

明日より、新着ドレスのご紹介を行いたいと思います。

楽しみにしていてくださいね♡

 

子供用ドレスのレンタルならGoose kids dress  

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です