つかの間の休日・吉祥寺へ/子供用ドレスレンタルならGoose kids dress

こんにちは。

Goose kids dress田中です。

日曜日は久しぶりにお休みが取れましたので、HPの画像制作を担当してもらっているOさんと打ち合わせも兼ねて吉祥寺へ

Oさんとはもう20年ほどの付き合い。美大卒のとっても優しいOさんには、仕事でもプライベートでもいつもいつも助けてもらっていて、本当に彼女がいなくなっちゃったらどうしようと考える事もあるくらい。

私にとって、とっても気心の知れた存在♡

日曜日はお目当てのレストランEPEEで待ち合わせをしていたのですが、11時の時点ですでに満席。空くのは13時ですと言われ諦めることに。

まだ11時なのにどこを歩いてもすごい人、人、人。。。聞くと吉祥寺にはデパートも3こ、ショッピングモールも入れたらもう数え切れないほどあるそうで、

恵比寿の4,5倍、いやもっと?人の多さに驚きました。

そんなわけで、EPEEのすぐ近くのカレー屋さんでランチ。

カレーやなのにトムヤムフォーを注文するわたし。。

トムヤムフォーのすっぱ辛いかんじが大好きなんです。

夢タージマハル (Yume taj mahal)

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-11 弥生ビル 1F

月〜金
11:00-15:30
17:00~24:00(L.O.23:30)
土日祝
11:00〜16:00
16:00〜24:00(L.O23:30)日曜営業

 

 

そのあと、美味しいパン屋さんを紹介してもらいました。

吉祥寺駅から結構歩いたのですが、それでもやっぱり人人人、、、すごいなぁ

とってもわかりにくい場所にあるこのパン屋さん、吉祥寺で一番有名なパン屋さんなんだそうです。

なんだかすごくかっこいい扉、パン屋じゃないみたいですね。

中もすごくお洒落でかっこいい。。

お客さんが写らないように撮るのが大変でした。とにかく次から次へとお店に入ってくるので。

定員さんもすごく忙しそう。この日は10人の店員さんがパンを作ったり接客をしたり。

誰も並んでない写真が撮れたのが不思議なくらい。。常に数名が並んでいました。

写真をたくさん撮らせてもらったのに購入したのは2つだけ。。ごめんなさい。

こちらがお店の商品のすべてです。粉にすごくこだわっているのがわかりますね。

調べてみると表参道の「d’une rarete(デュヌラルテ)」と同じ人物がプロデュースしているのだそう。

どうりで美味しいわけですね。デュヌラルテのホノカも粉にこだわっていて本当に美味しいんですよ。

ダンディゾン (Dans Dix ans)

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2 B1F

10:00~18:00

日曜営業

 

私はこの後、お客様へのドレス引き渡しがあり、急いで恵比寿へと帰ったのでした。

それにしても吉祥寺って面白いところですね。もっともっといろいろなお店を発見したいと思っていますので、またそのうちブログでもご紹介しますね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です